カテゴリー別アーカイブ: 未分類

うんちが飛んだ

赤ちゃんって予期せぬところでおしっこやうんちをしますよね。
おむつを変えたばかりなのに、うんちするとか。
おむつを変えようとした途端に、大量のおしっこするとか。
それならまだ可愛いですが、この前はうんちが吹き出てきました。
あれには驚きましたね。

大量のうんちをしていたので交換しようとしていたんです。
すると、水鉄砲のようにうんちが飛んできたんです。
そのうんちは私の洋服めがけて飛んできました。
私の洋服に的がついていたら100点ですよ(笑)

すぐに手洗いしてきれいになりましたが、こんなにうんちが飛ぶものかと驚きました。
これからおむつ交換するときは、もしかしたらうんちが飛ぶかもしれないということを頭に入れておかないといけませんね。

でもうんち飛ばしたあとはスッキリした顔をしていました。
その顔は許してしまいたくなるほど可愛かったです。
赤ちゃんのお世話というのは大変ですが、寝顔を見るだけで癒やされますね。
全力で泣く姿は腹たちますけどね(笑)

乾燥しすぎてヤバイですよ

冬というのはやはり乾燥するものですね。
乾燥しないように、室内に洗濯物を干したり色々と工夫していますが、私のかかとと唇はありえないほど砂漠化しています。
とくに唇はひどいですね。

寒くなるとどうしても布団をかぶって寝てしまうので、朝にはいつもバサバサなんですよ。
リップクリームを大量に使っていますが、全然追いつきません。
今月に入ってもう2本も使いましたからね。
10日1本なくなるペースで使っていますが、潤いません。

加湿器を買ったほうが良いのかな?とか思いますが、カビを撒き散らす可能性があるというのを聞いて、怖いんですよね。
せっかく空気清浄機でキレイな空気にしているのに、カビを撒き散らかしたら意味ないですからね。
きちんと手入れすればいいみたいですが、ズボラなので…。

エアコンとかみたいに自動洗浄機能とかついていればいいですけどね。
祖母は乾燥対策のために、洗面器に水を入れて部屋に置いているみたいです。
それでも効果あるのかな?

バッグとふるさと納税

お気に入りのバッグがあるのですが、持ち手の部分がボロボロになってきたんですよ。
なので捨てようと思いましたが、近所に修理専門店ができたので見積もりしてもらうことにしたんです。
すると4000円ほどできれいになるそうです。
わざわざ修理するべきか、それとも新しいバッグを購入するか迷っています。

お気に入りになると結構長く使うタイプなので、修理したい気持ちもあるんですけどね。
2000円ほどなら修理に出しますが、4000円だと迷うな…。

そういえばふるさと納税って興味がなかったので、仕組みについても勉強したことなかったのですが、とってもお得になるみたいですね。
知り合いの人に教えてもらったのですが、もう12月なのでどうしようか迷っています。

ギリギリだから来年からにしようかな…とか。
あんまり年末にバタバタするようなことはしたくないんですよ。
なので2017年からじっくり検討してやってみようかな?と考えています。

ありがとう、軽

車を購入しようか迷っています。
10年ほど軽自動車に乗っているのですが、さすがに故障が多くなったし、3人家族じゃ狭くなってきたので検討しています。

ネットで探すと全国の中古車が見れるじゃないですか…。
でも購入するとなると一度は見たいんですよ。
遠方にいい車があったときがガッカリします。

田舎なので、あんまり中古車の台数が多くありません。
こんなときは都会が良かったな…と感じますね。

車というのは安い買い物ではないので慎重になりますが、あまり慎重に考えていると他の人が購入する可能性もありますからね。
なので慎重になりすぎないように決めないといけません。

今乗っている車は買取査定をお願いしようと思っていますが、さすがに8万キロの軽じゃ価格はつかないかな?
引き取ってもらえるだけでもラッキーかもしれませんね。
しかも故障箇所も多いし、喫煙車だし。

ゼロ円かもしれませんが、査定には出してみようと思います。
少しでも値段がついてくれれば…というくらいの気持ちで。

ダラダラテレビ

最近テレビを放送時間にちゃんと見ていますか?
私は正直あまり見れてないです。
見れてないというのもおかしいかもしれませんが、見る時間はあるんです。
でもどうしても録画してしまうんですよね。

結局テレビを見ながらスマホ使ったり、電話したりなどテレビに集中していないからなのか、内容ほとんど覚えてないんです。
だから後日また録画したものを見るんですよね。

あとCMをカットできるってすごく魅力的だと思います。
CMが多いとついついイライラしてしまって見るのをやめてしまうこともありますし、何より自分が好きなところだけ見ることができるのですごく便利です。

仕事で忙しくて帰ってきて、見たくもない部分をダラダラ見るというのはつまらないですからね。
でも自分が好きな情報とか気になることばっかりを見ているのでは、情報が偏ってしまうんですよね。
ただダラダラと見たくもない部分を見るというのも、自分が興味がないことに対して興味を持つきっかけになるのかも…と最近は思っています。

飛んでけー

先日バッティングセンターに行ってきました。
バッティングセンターに行ったとはいっても、私は初心者中の初心者です。
言うならばバットなんてあまり握ったこともありませんし、そもそも運動が苦手です。

でも会社の同僚に半ば強引に連れていかれて、とりあえずバッティングしてみることにしました。
案の定、全く当たらなかったのですが、何度かかすったことがありました。

そして最後の最後にきれいに当たったんです。
その時はかなり快感でした。

まさかバッティングがこんなに気持ちいいこととは知らず、そしてプロ野球選手ってほんとにすごいなと思いました。
よく考えてみれば、あんな小さなボールにバットが当たるなんて、驚きですよね。

まさかこんなに難しいことをプロ野球選手は平然とやっているとは…。
私も運動不足がかなりひどいのでちょっと楽しかったバッティングセンターにこれからも時々通ってみようかなと思っています。
ただ筋肉痛もひどかったのでもうちょっとウォーキングやランニングも取り入れていこうと思います。

喧嘩ばかり

子供のことで喧嘩する毎日…。
このまま一緒に暮らしていけるのか不安です。
1年ほど前に一人目の子どもを出産しました。
それから毎日、子育てに追われ楽しい反面、精神的にも疲れています。
やはり自分の時間がなくなったというのは大きいですね。
しかし、旦那は二人目を作りたがっています。
私は今の状態で二人目を育てる自信はありません。
それなのに旦那は早く子供がほしいと言ってきて正直ストレスです。

毎日のように子供を作る作らないで喧嘩しています。
最近では子供の前でも喧嘩しているので、子育てに悪いですよね。
私自身、親が頻繁に喧嘩していたのでできれば子供には喧嘩を見せたくありません。

子供は喧嘩の内容はわからないと思いますが、喧嘩を見て不安そうな顔をしてきます。
そんな子供の様子に気が付かない旦那に腹が立ちます。
このままでは嫌になり離婚したいと考えそうです。
どうすればこの問題解決できますかね?
ずっと平行線のままなのかな…。

誤飲した犬

犬が誤飲するというのは本当にヒヤヒヤします。
我が家の犬はいたずら好きで、特にティッシュが大好きです。
ティッシュを食べたりするのではなくバラバラにするのが面白いみたいです。
しかし、以前は誤飲して病院に行ったこともありました。
飲み込んだものが画鋲だったんです。

風の強い日に、窓を開けたらカレンダーが飛んでしまったんです。
そのとき使っていた画鋲も飛ばされてしまいました。
その画鋲が犬の前に落ちたわけです。
それを喜んで犬は拾いました。
私は飲み込んだら大変だと思い必死に追いかけました。
それがいけなかったみたいです…。

驚いたのか、嬉しかったのかわかりませんが、画鋲を飲み込んでしまいました。
急いで病院に連れていき、緊急手術です。
保険に入っていなかったので費用は10万円程かかりました。
痛い出費でしたが、無事に助かって良かったです。

あのときは焦りすぎて、どうやって病院に連れて行ったのかもあまり覚えていません。
大変でしたよ…。

気持ち悪い父

不景気なので就職できずにフリーターをしています。
23歳ですが、実家で暮らしています。
とても今の収入ではひとり暮らしなんてできません。

母はパートもして、介護もしています。
仕事と介護の両立は大変みたいです。
なので私もできるだけサポートしています。
しかし、父は毎晩のように飲み歩き家のことを一切しません。
そんな父に不満は溜まっていたのですが、ついに我慢できない出来事がありました。

それは父が不倫しているということです。
母は忙しい毎日を過ごしているのに、父は家のことはせずに不倫しているなんて許せません。
というか気持ち悪いです。

ラインをこっそり見たのですが、ハートマークだらけなんですよ。
しかも、早く○○ちゃんに会いたいな…。だって。
気持ち悪すぎて食欲がなくなるレベルです。
こんな父と一緒に暮らしたくありません。
でもひとり暮らしするお金もないし。

母には父が不倫していることをまだ伝えていません。
ショック受けるかと思って。

全然痩せないよー

ダイエットしようと思い、必死にダンスしていますがなかなか体重が減りません。
太もものセルライトとかが特にヤバくて、ボコボコなんですよ。
こんな姿、昔は想像もできなかったですね。
年齢を重ねるごとに痩せにくくなるとは言いますが、本当だったみたいです。
どんなに動いても、食事の量を減らしてもダメです。

昔は食事を抜いたりするだけで簡単に痩せていたんですけどね。
冬は洋服とかでなんとか誤魔化せますが、夏になると無理なので今から少しずつでも減らしていきたいと思います。

それにしても効果のあるダイエット法が知りたいです。
どうすれば痩せるのかな…。
痩せる魔法の薬とかあれば絶対買うんだけど!
そんな薬あったら馬鹿売れするでしょうね。
でも身体には悪そうだけど。

そういえば木下優樹菜さんが痩せすぎと話題になっているみたいです。
モデルなのでもともと痩せていましたけどね。
肋骨とかが浮き出てきているみたいですね。
あそこまでガリガリになりたいとは思いませんが、もう少し絞りたいです。